ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

nobu333

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




丑年
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って、遅すぎてもう松も取れちゃってるね。

その松が取れる7日のことなんだけど、七草粥の材料を買おうかと思ってスーパーに行ったんだよね。
ほら、七草がちょっとずつパックに入ってセットになってるアレね。

そしたら、もう節分コーナーができてたよ。豆まきの音楽付で♪
節分って一ヶ月も前から盛り上がる行事だっけ?
そういえば、なまはげは節分の行事だったかな。
そうそう、恵方巻も発祥は関西みたいだけど最近じゃ関東にも浸透してきたね。

あ、そうだ、今日は節分の話じゃなくて正月が気の毒な話を書きたかったんだ。

12/20にも書いたけど、正月って日本の行事じゃ一番盛大な行事だと思ってたけど頭はクリスマスに押さえられて、最近じゃ終わりも節分に押されちゃってるんだね。

いつまでも正月気分でいたらいけないってことかね。
あ、それで元旦営業が増えてきてるのかな?
って、それは関係ないね。たぶん。

でもさ、正月の気分は松の内までとしても、せめて鏡開きまでは正月に気遣って余韻を残してほしいな。
そんなわけで、せめてココだけでも正月に気遣って今日のアンケートは「おせち料理は何が好 き?」ということで。

あ、ちなみに買いに行った七草セットは売り切れでした。

■ツッコミ放題 投票所
Q. おせち料理は何が好き?

煮しめ
田作り
黒豆
昆布巻
栗きんとん
だて巻き
なます
酢れんこん
数の子
かまぼこ
海老
その他



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nobu333.blog59.fc2.com/tb.php/27-1bad9f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。