ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

nobu333

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




もうすぐクリスマス
12月に入ってから街中はどこもかしこもクリスマス一色だね。
今年はもう終わったけど、ちょっと前までは日本じゃあんまり騒がれていなかったハロウィンも最近はけっこう賑わってきてるよね。

これに対して気の毒なのが日本の正月。
ハロウィンやクリスマスは一ヶ月以上も前から騒いでるけど、正月はクリスマスが25日まで幅を利かせてるから、25日を境に街中が一斉にお正月モードに変わっても一週間か10日で終わっちゃう。
完全に欧米 かっ! に押されてますね。

さて、欧米に押されてると言えば、ちょっと前の話なんだけど。学習指導要領なるものが改定されて小学校での英語教育が必修化されたとか。
まぁ、このことの賛否は置いといて、ホントに英語って話せないと困るものなの?
実際、日本語以外は話せないけど困ったことなんて一度もないんだよね。

外人さんに道を聞かれて教えてあげられなかったことがあるけど、それは困ったのは相手の外人さんであって自分はぜんぜん困ってないし。
外国にも行ったことあるけど、ゼスチャーと知ってる単語並べてればなんとかなったから多少の不自由はあっても困るほどのことはなかったし。

そりゃ話せれば便利かもしれないけど、話せないから栄転の機会を逃したとか、外国で迷子になったけど道を聞けなくて野宿したなんていう本当の意味で困った人はそんなにはいないと思うんだけどね。
せいぜい就職のときに選択できる職種がちょっとだけ狭くなるぐらいじゃないのかね。

ということで、必要か否かの難しい話は他所にお任せして、ここでのアンケートは「英語が話せなくて困ったことある?」ということで。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 英語が話せなくて困ったことある?

話せるよ
非常に困ったよ
多少は困ったよ
ちょっと不自由したぐらい
ぜんぜん平気



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nobu333.blog59.fc2.com/tb.php/24-ccd83ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



