ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

nobu333

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




鬼に笑われる
明日から12月。
紅白歌合戦の出場歌手も決まったようで、いよいよ年末って感じだね。

出場歌手については常連さんから初出場そして、聞いたことない人まで。相変わらずって感じだね。
某国営放送としては右肩下がりの視聴率をなんとかしたいんだろうけど、どうでしょうね。
4時間以上の番組枠で老若男女を飽きずに楽しませるって難しいと思うんだけどね。かといって立場上対象を絞り込むってこともできないところが辛いところなんだろうけど。

対象が広いだけに番組が長いと視聴者としては興味のない部分がダラダラ長くなることになって他局にチャンネル変えちゃうワケで、いっそ放送時間を短縮したほうが視聴率としては上がるような気もするんだけど。
まぁ、エライ人たちが考えてるんだろうから素人が言うように簡単にはいかないんだろうね。

さて、紅白も終わるといよいよ正月。
今から来年の話なんかしてると鬼に笑われそうだけど、正月っていえば最近、元旦から営業って店が多いよね。
コンビニやファーストフードとかはわかる気もするけどスーパーまで元旦から営業だもんね。

あれって従業員から見たら無茶苦茶迷惑な気がするんだけど。
社員の人はある程度仕方ないと思ったり、中には代休があったりする人もいるんだろうけど、パートやアルバイトの人なんかは時給がちょっと上乗せされるだけでおしまいでしょ、ふざけんなよっ!って感じじゃないのかね。

別に用事があったわけじゃないけど、やってるからなんとなく行ってみたことあるけど、お客さんもそれほどいるわけじゃないし、買っていく量も少ないって感じ。わざわざ正月早々から働くほどの儲けがあるようには見えないし、元旦二日ぐらい休んだからといって会社が傾くとも思えないんだけど、経営者ってのは従業員の迷惑なんかそっちのけでそこまでして儲けたいのかね。

正月三ヶ日なんてやってるから行くって人はいても、やってないと困るなんて人はそんなにいないと思うんだけど。市場はやってないんだから野菜・果物・魚なんかは去年の残り物なわけだしね。
そもそも、おせち料理って三ヶ日は何もしなくてもいいように日持ちのいいもので準備するって意味もあったんじゃなかったかな。

さて、きょうのアンケートは「スーパーの元旦営業って必要?いつからやってれば困らない?」ということで、業種によって色々あると思うんで、ここはスーパーに限って且つ、やってれば便利じゃなくて必要(困る)かどうかで答えて下さいね。

■ツッコミ放題 投票所
Q. スーパーの元旦営業って必要?いつからやってれば困らない?

1日~
2日~
3日~
4日~



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nobu333.blog59.fc2.com/tb.php/22-069edae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンクのお知らせ

ツッコミ放題 初めて相互リンクをはらせて下さったnobu333さんのブログです! nobu333さんの主観で色々な事にツッコミを入れている面白いブログ... よゆうで朗らか♪【2008/12/15 19:17】



