ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

nobu333

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




J1、平均観客動員でプロ野球を上回る
「J1、平均観客動員でプロ野球を上回る」だそうで。
ところで、自分の周りだけかもしれないんだけど、サッカーの話はいつも特定の人同士が熱心に語ってて、野球は不特定多数の人がなんとなく社交辞令ついでに話してるって気がするんだよね。
観客動員数ってのは延べ人数ってことでしょ。行ったことがある人の数ってのはどうなのかな。

つまり、サッカーは少人数のリピーターが多くて、野球は広く浅く行ったことのある人が多いんじゃないかなって気がするワケですよ。
まぁ主催者側としては入場者数が増えればそんなことはどっちでもいいのかもしれないけどね。

別にサッカーが嫌いなわけじゃないんだけど、なんか日本人の国民性(?)に合ってない気がするんだよね。日本人ってスポーツ観戦は弁当食べてビール飲みながらだらだら見るってのが好きなような気がするから。野球とか相撲みたいにね。
あ、テレビ観戦は別ね。茶の間では何でもアリだから何を見てても変わらないから。
いい場面でよそ見しててもVTRでやってくれるから安心して見られるしね。

というわけで今日のアンケートは「Jリーグとプロ野球、観に行ったことがある(多い)のはどっち?」
できればJリーグができた1993年以降で数えてくれるとうれしいかな。

■ツッコミ放題 投票所
Q. Jリーグとプロ野球、観に行ったことがある(多い)のはどっち?

両方あるけどプロ野球が多い
両方あるけどJリーグが多い
プロ野球はある
Jリーグはある
どっちも同じぐらい
どっちも行ったことない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nobu333.blog59.fc2.com/tb.php/19-9029d0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



