ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

nobu333

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




毎日使う?
テレビでの小ネタ

よくは見てなかったんだけど、酢と健康の話をやってたんだよね。
そこで司会者が

 毎日の食卓に欠かせないお酢ですが --<略>--

酢って毎日って言うほど使う?

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

車内みんなイライラ
山手線トラブル、「車内みんなイライラ」
ちょうど帰宅時間。影響を受けた方、お疲れさまでした。

それにしても「缶詰」への対応が遅いよね。
まぁ、いつものことだけどね。
全員が座れてる新幹線や特急は別として通勤電車、特に立ち客が大勢いる混雑時間帯の場合、個人的には30分と言いたいけど、せいぜい運転再開に1時間以上かかることが見込まれる場合は救援の措置をとって欲しいよね。
あ、1時間たったら始めるって事じゃなくて1時間以上かかることが見込まれる場合は早急に始めるって事ね。

まぁ、運行する側から見れば
線路上を乗客が歩く→全員が退避したか安全確認に時間がかかる→運転再開が遅れる
なんて事情もあるんだろうけどね。

でもね、運転中止で影響を受ける乗客の人数から見れば缶詰の乗客は一部なんだろうけど、その一部の乗客を犠牲にしてまで早期復旧を目指す必要があるのかね?

最近の交通機関、っていうか鉄道会社(特に旧国営会社)って定時運行にこだわりすぎで他のもっと大事な何かを忘れてるような気がするんだよね。

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

想定外なんだ
沢尻エリカが芸能活動に本格復帰だって。
あぁ、そんな人もいたね。って感じ。

それにしても臨床心理士「意識的な演出」って、臨床心理士に分析してもらうなんてなんだか脅迫電話みたいだね。
とまぁ、その話はおいといて。

おいといてばっかりいても話が進まないから「6箇条の誓約」と「想定外」の話ね。

6箇条の誓約の是非はあちこちで書かれてるみたいだから おいといて 他所におまかせして、「騒動に発展したのは想定外でした」の想定外ってとこね。

想定外ってことは
A:騒動になるほど相手にしてもらえるとは想定していなかった
B:当然のことだから騒動になるとは想定していなかった
と、まぁそんな感じかな?ま、他にもあるかもしれないけどね。

Bだとしたら相当イタイ人だね。
あ、もしかして流行の「天然の癒し系」にイメチェンですか?
あんまり癒されそうな気はしないけど。

是非の問題じゃなくてAになっちゃったら復帰もなにも無意味だってことわかってるのかね ┐(´ー`)┌

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

雛祭り
今日は楽しい雛祭り~♪
ということで、女の子たちは楽しめたでしょうか。
一番楽しんだのは白酒でご機嫌になったお父さんたちかもね。

雛祭りの主役といえば女の子たちと同時に雛人形なわけだけど、最近は「豪華○段飾り」なんてCM見ないよね。
だんだん段数が増えたりして派手になっていった時代もあった気がするけどね。
もっとも、どんどん派手になって七色の光で点滅するぼんぼりなんてのができてもそれはそれでイヤだけどね。

最近はお店で売ってる雛人形も○段飾りよりガラスケースに入った一点豪華主義(?)の雛人形のほうが種類が多いような気がするし。まぁ、売り場面積は○段飾りのほうが取ってるけどね。
昔の○段飾りがある家庭でも一部だけを飾ってる家庭も多いみたいだよね。

雛人形が飾られると、お父さんが居間のソファで寝たり、開かなくなった箪笥から出された中身が雛壇の下に積まれてたりなんてのは昔話なのかもね。

ということで、今回のアンケートは「今年の雛人形の実績段数は?」で。
今年の実績なので七段飾りがあっても今年は上一段しか飾らなかった場合は「一段」の回答でお願いします。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 今年の雛人形の実績段数は?

一段
二段
三段
四段
五段
六段
七段
八段
九段
十段
十段以上
あるけど飾らなかった
ない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記






