ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




小遣い稼ぎ(アンケート追加)
10/14
税金から給料が払われる公務員だってことは今回はちょっと置いといて。

『「残業ゼロ」宣言』で「仕事と私生活の質」の向上ですか。

「残業ゼロ」=「私生活の向上」って直結するのかな?

残業が慢性化してる職場だと残業代をアテにした生活になっちゃってる人も多いのが現実だからね。
実際、残業が無い職場に転勤になって生活が苦しくなって余暇どころじゃなくなった人や飲み行きたくても行けなくなった人ってけっこう知ってるしね。

時間だけがあっても先立つものがないとね。

そんなことより一番心配なのは『目標を達成したい上司のご機嫌とりでサービス残業になる』ことだよね。
目標達成にために書類上は残業ゼロ。でも実態は仕事が終わらないから残業してる。

月100時間なんて極端なのは困るけど、小遣い稼ぎ程度にほどほどが一番じゃないかな。


10/17加筆
後から気が付いたんだけどココにはアンケートってのがあったんだよね。
どうも最近物忘れがひどくてね。

ということで今回のアンケートは『残業は何時間が丁度いい?』ということで。
実際にどのぐらいあるかじゃなくて自分の希望でお願いしますね。
あ、奥さんの希望はアリかな(笑)
■ツッコミ放題 投票所
Q. 残業は何時間が丁度いい?

0h (どうせサービス残業だからイヤ)
0h (もらえるけど残業なんかしたくない)
1h~10h
11h~20h
21h~30h
31h~40h
41h~50h
51h以上
なし(学生、主婦、管理職 など)



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

小遣い稼ぎ
アンケートの追加により10/17の記事に移転しました。m(_ _)m


(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記






