ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




予備費5000億円
「新型」ワクチン、不足分は予備費で輸入だって。

不足分を予備費で用意するのはいいけど「必要なワクチンを5300万人分と試算」って、ほんとにそんなにいるのかね。
ちなみに去年の予測は2150万~2400万だそうだ。

そりゃまぁ、インフルエンザと聞けばマスクが売り切れ続出になっちゃうほどブームに弱い国だけどさ。
そういえば、売り切れ続出だったわりには街中ではそれほどマスクをした人を見かけなかったのは気のせいかな。
1~2割ぐらい?普通に花粉症の季節と変わらないか少なかった気も。
売り切れるって聞くと使わないのに買い集める人もいたりして?

と、まぁ、あのマスクが売り切れ続出だったころならともかく、最近じゃブームも終わったし予防接種を受ける人が倍増以上になんて増えるのかね。
まぁ、終わったのはブームでインフルエンザ自体の流行が終わったわけじゃないんだけどね。

ホントに国内供給の倍以上も需要がある事態になるのかどうかアヤシイ気がするんだけど、選挙前だし予備費を使って国民の分を用意なんて言って嬉しい気にさせちゃう政治的人気対策かな?
って、ネタ元がズバリ街頭演説だったね。
なんだかツッコミそこねた感じ。

歯切れが悪くてスイマセン。

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

古里は遠きにありて
今年も盆休みの渋滞は大変だったようで。
実家が『帰省』と言えるような場所にない管理人はホッとする反面宿泊費タダで遊びに行ける場所がない親兄弟や地元の友達に久しぶりに会う喜びや楽しみが無いことに寂しさを感じたりもすんだけどね。

ところで、渋滞30kmとか40kmってどういう感じなんでしょう?
渋滞嫌い人間だから『渋滞』って見ると逃げ出しちゃうからわかんないんだよね。

テレビの特集なんかで渋滞を避けて高速を降りても時間は変わらないとかやってるよね。
あれって降りて走ってる道がもともと混んでる幹線国道だったりしてそのままアテにはならないと思うんだけど。
まぁ、自分で実際に比較してみたわけじゃないから否定もしないけどね。
あ、きょうはマスコミ批評ネタじゃなかった(笑)

降りちゃう人も高速な人もそれぞれの好みだからどっちを選んでもいいんだけど、降りちゃう人としては時間だけじゃないんだよね。
高速道路ってSA・PA・IC以外はどうすることもできないある意味閉鎖空間なところがイヤ。
トイレに行きたい!腹減った!あ、綺麗な山があるから寄りたい!疲れたから手足伸ばしたい!
渋滞中の高速じゃどうしようもできないから拘束道路だもんね。
アクセルとブレーキをぴょこぴょこ踏み変えてると足首が疲れるし。クラッチがある人はもっと大変だよね。
でも結局は渋滞に対して何もできずに手をこまねいてみているだけの自分が一番イヤなのかもね。

高速な人は弁当やクーラーボックス(飲み物)持参してるから大丈夫とか言いそうだけど、そんな覚悟してまで高速に乗りたいとは思わないし。わがままと言われればそれまでだけどね。

これもテレビの番組でなんだけどトラッカーの人達にインタビュー(アンケートではなかったと思う)で「どのぐらいの渋滞で高速を降りるか」っていうの聞いてたら5km~10km以上で降りちゃう人が多かった気がする。
仕事以外で運転している人まで範囲を広げたらどうなんでしょう。

ということで、今回は久しぶりのアンケートで『渋滞何km以上なら高速降りる?』ということで。
渋滞の状況、トロトロ流れが悪いかびっちりかとか、色々と条件にもよるかと思うけどその辺りはいつものように雰囲気で。車を運転しない人はよく乗る人の雰囲気とかでお願いします。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 渋滞何km以上なら高速降りる?

0(一般道派だから高速乗らない)
1km~5km
6km~10km
11km~15km
16km~20km
21km~30km
31km~40km
41km~50km
51km以上
何kmでも降りない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ポジティブ
全国初の裁判員裁判で裁判員候補者の選任手続きの出席率が96%だったそうだ。

で、大臣サンの会見
「国民の皆様の理解も大変進んでいると考えている」「きちんと義務を果たそうと来ていただいているわけだから、制度が十分理解されている証左だと思う」だって。

そ、そうなんですか?!
ほとんどの人は10万円払いたくないから仕方なくだと思うんですけど。
罰則規定についてもずいぶん報道されたからね。

まぁ、立場上建て前でコメントしなきゃいけない部分もあるんだろうけどね。
建て前じゃなくて本気で言ってるとしたら、ここまでポジティブに考えられちゃうなんてすごいかも。

ノー天気なんて言われないように気をつけましょうね。

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記






