ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




働き蜂
やっぱり日本人って働き者なんだね。
それにしてもアメリカ人がけっこう働き者なのが意外。
とりあえず生まれ変わったらフランス人になろう。
いや、いまから移住してもいいのか。フランス語なんて話せないけどダメ?

そういえば数日前に仕事の都合で始業時間の40分ほど前に出社しないといけないことがあったんだけど、いつもの時間より人が多いなって感じたんだよね。
働き者だからなのかラッシュ時間を避けてるのか?
でも、ラッシュ時間を避けて早く出て余計に混んでたんじゃ意味がないよね。

やっぱりエライ人より先に出社しなくちゃいけないっていう悪しき風習が残ってる会社って多いのかね。
年寄りの早起きに付き合わされちゃかなわないよね。
自分がもしそういう会社のエライ人だったら意識して遅く行くようにするだろうね。
まぁ、こんなところでそんな能書き言ってるようじゃエラくなることはないだろうけどね。

ちなみに、始業前に掃除や朝礼のために早く出社なんていうのもあると思うけど、掃除や朝礼も業務のうち(本当に自主的でなければ)だから始業前にやるなら前残業として手当てを支給すべきっていうのがお役所の見解らしいけど、現実はどうなのかね。

あれ?今回は「始業時間の何分前に出社する?」ってアンケートにしようと思ってたんだけど、こっちのお題もおもしろそうだね。
というわけで、今日のお題は急遽変更で「エライ人より先に出社しないとダメ?」ということで。

■ツッコミ放題 投票所
Q. エライ人より先に出社しないとダメ?

先に出社(部下だから当然と思ってる)
先に出社(風習上仕方なしに)
先に出社(前残業支給しろ~!)
後先関係なし(仕事や自分の都合で)
後先関係なし(シフトやフレックスだから色々)
出社しません(学生、専業主婦、自営 等)



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

捨てる神と拾う神
『警察官置き忘れ交通反則切符、持ち去った少女8人書類送検』だって。
拾ったほうの書類送検を妥当とするなら、置き忘れたほうはお咎め無しってのは妥当なのかね。
「指導を徹底」って教訓的なもので処分的なものじゃないみたいだし。

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記






