ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




リニア
リニアってまだ作る気あったんだね。
中国に先こされちゃったし、観光用にでもするのかと思ってたよ。

それにしても、5兆1000億円って桁が多すぎてどれぐらい多いのか想像できないよ。
早いってことはそんなに良いことなのかね。まぁ会社は喜ぶだろうけどね。
そう、あくまでも会社ね。出張に行くとき今まで泊まりで行ってた所に日帰りで行けるようになれば、会社としては嬉しいだろうけど、行かされる社員としてはどうなんでしょう。
どうせ行くならゆっくり泊まりで行けたほうがいいような気もするんだけどね。
っていうかさ、東京⇔名古屋40分ていったら東京に通勤している人たちの平均通勤時間より短いんじゃない?
最近じゃ新幹線通勤て人も多いみたいだからリニア通勤なんてのもできるのかな?
単身赴任なんてのもなくなって東京⇔名古屋は毎日通勤。
これは会社じゃなくて社員の立場でも良いことかもね。
あ、束の間の独身になれなくなるからヤダって人もいるかもね。行くほうも残るほうも。

ちなみに現在の東京⇔名古屋の所要時間と料金は下の感じ。
停車駅によって所要時間に違いがあったり、色々と割引料金があったりもするけど、路線検索でチョイチィっと検索して出てきた結果で、最短とか平均とかそんな難しい数字じゃないから細かいことは気にしないでね。

種類 所要時間 料金
リニア 40分 ??,???
新幹線(のぞみ) 1時間41分 10,780
新幹線(ひかり) 1時間48分 10,580
新幹線(こだま) 2時間49分 (※1)7,900
東海道本線各停乗継 6時間20分 6,090
高速バス(昼行) 5時間40分 5,100
高速バス(夜行1)(※2) 6時間40分 6,420
高速バス(夜行2)(※2) 8時間20分 5,000
        ※1:JR東海の企画キップ「ぷらっとこだま」の料金
        ※2:バスの種類(居住性)が異なる

のぞみで7分短縮して200円取るんだからリニアで1時間短縮したらいくら取るんだろう。仕事で使うなら「時は金なり」でいいんだろうけどね。
輸送力の問題なんかもあるから大量輸送に向いている鉄道にも必要性はあるんだろうけどね。

まぁ、仕事で使う場合の話はおいといて、個人で旅したりする場合、東京⇔博多みたいに「のぞみ」でも5時間かかる所ならともかく、もともと1時間40分で行ける所に高い料金払ってまで乗りたいと思うもななのかな?(もっとも、5時間かかる場合は飛行機っていう選択肢も上がってくるけど)

個人で旅をする場合は時間的制約が無ければゆっくり景色も眺めたいし、その時によって金額と必要性を量りにかけたくなっちゃうけど、世間はやっぱり「時は金なり」なのかな?

いや、とりあえず一度は乗ってみたいとは思うけどそれは別にしてね。

というわけで、今回のアンケートは「東京⇔名古屋、旅に出るなら第一候補は?」ということで。
リニアも候補に入れようかと思ったんだけど料金差がわからないので、とりあえず既存の中から。
一度は乗ってみたいとか時間的制約がある場合は別にして、候補としてどれから入るかでお願いします。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 東京⇔名古屋、旅に出るなら第一候補は?

のぞみ
ひかり
こだま
各停乗継
高速バス(昼行)
高速バス(夜行1)
高速バス(夜行2)



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

NASAがアヒルちゃん探し?
迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願いだって

マジっすか?(DAIGO調)

ジョークニュースかと思ったらホントみたいね。
だってさ、天下のNASAですよ。泣く子も黙るNASAですよ。
GPSとか付けとかないんですか?
GPSつったらNASAのオハコじゃないんですか?
1円玉ぐらいで太陽電池付きのGPSなんかチョイチョイっと作っちゃうNASAじゃないんですか?
しかも中途半端に90個って。なんで100個じゃないんですか?

さらに謝礼が最初の1個だけなうえに100ドルって微妙に中途半端じゃない?
近所の迷い犬探しでももうちょ...ゲフンゲフン

きょうはこれだけです。
こっちも中途半端でゴメンナサイ。

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

丑年
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って、遅すぎてもう松も取れちゃってるね。

その松が取れる7日のことなんだけど、七草粥の材料を買おうかと思ってスーパーに行ったんだよね。
ほら、七草がちょっとずつパックに入ってセットになってるアレね。

そしたら、もう節分コーナーができてたよ。豆まきの音楽付で♪
節分って一ヶ月も前から盛り上がる行事だっけ?
そういえば、なまはげは節分の行事だったかな。
そうそう、恵方巻も発祥は関西みたいだけど最近じゃ関東にも浸透してきたね。

あ、そうだ、今日は節分の話じゃなくて正月が気の毒な話を書きたかったんだ。

12/20にも書いたけど、正月って日本の行事じゃ一番盛大な行事だと思ってたけど頭はクリスマスに押さえられて、最近じゃ終わりも節分に押されちゃってるんだね。

いつまでも正月気分でいたらいけないってことかね。
あ、それで元旦営業が増えてきてるのかな?
って、それは関係ないね。たぶん。

でもさ、正月の気分は松の内までとしても、せめて鏡開きまでは正月に気遣って余韻を残してほしいな。
そんなわけで、せめてココだけでも正月に気遣って今日のアンケートは「おせち料理は何が好 き?」ということで。

あ、ちなみに買いに行った七草セットは売り切れでした。

■ツッコミ放題 投票所
Q. おせち料理は何が好き?

煮しめ
田作り
黒豆
昆布巻
栗きんとん
だて巻き
なます
酢れんこん
数の子
かまぼこ
海老
その他



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記






