ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




鬼に笑われる
明日から12月。
紅白歌合戦の出場歌手も決まったようで、いよいよ年末って感じだね。

出場歌手については常連さんから初出場そして、聞いたことない人まで。相変わらずって感じだね。
某国営放送としては右肩下がりの視聴率をなんとかしたいんだろうけど、どうでしょうね。
4時間以上の番組枠で老若男女を飽きずに楽しませるって難しいと思うんだけどね。かといって立場上対象を絞り込むってこともできないところが辛いところなんだろうけど。

対象が広いだけに番組が長いと視聴者としては興味のない部分がダラダラ長くなることになって他局にチャンネル変えちゃうワケで、いっそ放送時間を短縮したほうが視聴率としては上がるような気もするんだけど。
まぁ、エライ人たちが考えてるんだろうから素人が言うように簡単にはいかないんだろうね。

さて、紅白も終わるといよいよ正月。
今から来年の話なんかしてると鬼に笑われそうだけど、正月っていえば最近、元旦から営業って店が多いよね。
コンビニやファーストフードとかはわかる気もするけどスーパーまで元旦から営業だもんね。

あれって従業員から見たら無茶苦茶迷惑な気がするんだけど。
社員の人はある程度仕方ないと思ったり、中には代休があったりする人もいるんだろうけど、パートやアルバイトの人なんかは時給がちょっと上乗せされるだけでおしまいでしょ、ふざけんなよっ!って感じじゃないのかね。

別に用事があったわけじゃないけど、やってるからなんとなく行ってみたことあるけど、お客さんもそれほどいるわけじゃないし、買っていく量も少ないって感じ。わざわざ正月早々から働くほどの儲けがあるようには見えないし、元旦二日ぐらい休んだからといって会社が傾くとも思えないんだけど、経営者ってのは従業員の迷惑なんかそっちのけでそこまでして儲けたいのかね。

正月三ヶ日なんてやってるから行くって人はいても、やってないと困るなんて人はそんなにいないと思うんだけど。市場はやってないんだから野菜・果物・魚なんかは去年の残り物なわけだしね。
そもそも、おせち料理って三ヶ日は何もしなくてもいいように日持ちのいいもので準備するって意味もあったんじゃなかったかな。

さて、きょうのアンケートは「スーパーの元旦営業って必要?いつからやってれば困らない?」ということで、業種によって色々あると思うんで、ここはスーパーに限って且つ、やってれば便利じゃなくて必要(困る)かどうかで答えて下さいね。

■ツッコミ放題 投票所
Q. スーパーの元旦営業って必要?いつからやってれば困らない?

1日~
2日~
3日~
4日~



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ハイブリット
最近一日に一度は聞く気がする定額給付金の話題なんだけど、この話と同じ頃に出た高速料金の話はどこにいっちゃったんだろうね。
早ければ年内にもなんて言ってて、個人的にはこっちのほうが気になってたんだけどね。
またガソリンの暫定税率のときみたいに環境問題がどうのこうのとかって話になるのかね。

ところで、車関係の環境問題って言えばハイブリットカーなんだけどさ、アレって高いよね。
車種やグレードの違いがあるから単純には比較できないけど、普通のエンジンの同じような車を買った場合1.2~1.4倍、約80万円ぐらい高いみたいね。まぁ、ハイブリットじゃなければワンランク上の車種が買えるって感じみたい。環境にはやさしいけどお財布にはやさしくないよね。
とりあえずは「今後欲しい」は7割以上らしいけどね。調査時期がガソリン高騰の真只中ってのが気になるけど。
これによると補助金交付や優遇税制もあるらしいけど、一番オイシイところは通勤で使用するうえに現金払いが条件だって。
あ、ちなみにこの記事の【発表リソース】のところ、リンク先が間違ってるみたい。正しくはこっちだと思われ。

さて、なんかまとまりがまくなっちゃったけど、今日のアンケートは「価格差がいくらならハイブリットにする?」ということで。
現状のハイブリットは車種が少ないという問題もあるので、どんな車種にもハイブリットがあるという前提であくまでも価格差だけでお願いします。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 価格差がいくらならハイブリットにする?

もう乗ってる
81万以上でも
61万~80万
41万~60万
21万~40万
1万~20万
ガソリン車より安ければ
現状は性能面等で買わない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

韓流
韓流って今はどうなんでしょう?いや、流行り具合として。
某レンタルビデオ店に行くと「韓流コーナー」なんてのが今もあるしそれなりに流行ってるのかな。
とりあえず流行り具合は置いといて、なんとなくテレビのチャンネルをグリグリまわしてると、たまに韓流っていうか韓国の番組と思われるものが放送されているきがあるわけなんですよ。
で、まぁ、普通に日本語吹き替えで放送しているわけなんだけど、その吹き替えの日本語になんとなく違和感を感じるのって自分だけ?

どう違和感があるの?って聞かれると困るんだけど、セリフの雰囲気にいわゆる洋画の吹き替えとは違った微妙な違和感を感じるんだよね。
朗読的?演劇的?…うーん、なんなんだろ。
そんな微妙な違和感を感じるのって自分だけなのかな?

■ツッコミ放題 投票所
Q. 韓流の吹き替えになんとなく違和感を感じる?

感じる
感じない
わからない
見たことない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記






