ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

nobu333

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




J1、平均観客動員でプロ野球を上回る
「J1、平均観客動員でプロ野球を上回る」だそうで。
ところで、自分の周りだけかもしれないんだけど、サッカーの話はいつも特定の人同士が熱心に語ってて、野球は不特定多数の人がなんとなく社交辞令ついでに話してるって気がするんだよね。
観客動員数ってのは延べ人数ってことでしょ。行ったことがある人の数ってのはどうなのかな。

つまり、サッカーは少人数のリピーターが多くて、野球は広く浅く行ったことのある人が多いんじゃないかなって気がするワケですよ。
まぁ主催者側としては入場者数が増えればそんなことはどっちでもいいのかもしれないけどね。

別にサッカーが嫌いなわけじゃないんだけど、なんか日本人の国民性(?)に合ってない気がするんだよね。日本人ってスポーツ観戦は弁当食べてビール飲みながらだらだら見るってのが好きなような気がするから。野球とか相撲みたいにね。
あ、テレビ観戦は別ね。茶の間では何でもアリだから何を見てても変わらないから。
いい場面でよそ見しててもVTRでやってくれるから安心して見られるしね。

というわけで今日のアンケートは「Jリーグとプロ野球、観に行ったことがある(多い)のはどっち?」
できればJリーグができた1993年以降で数えてくれるとうれしいかな。

■ツッコミ放題 投票所
Q. Jリーグとプロ野球、観に行ったことがある(多い)のはどっち?

両方あるけどプロ野球が多い
両方あるけどJリーグが多い
プロ野球はある
Jリーグはある
どっちも同じぐらい
どっちも行ったことない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ナームくん登場!せんとくん、まんとくんにライバル
いやはや、もう、なんと言ったらいいやら。
いつのまにかなーむくんもいたのね。着ぐるみができて初めて知ったよ。
あ、事の発端をご存じない方はこのへんこのへんからね。

三人(?)とも「ゆるキャラ」を目指してるらしいけど ゆるすぎてぐずぐずじゃん まぁがんばってよ。

ちなみにまんとくんの選考の時にはこんなキャラもあったらしいけどさ、本番の2010年までにはまた増えちゃうんじゃない?
もうさ、いっそのこと九人にして野球チームでも作っちゃうとかさ。
チーム名は「奈良グズグーズ」ってね

もうね、今回は「せんとくん、まんとくんなーむくんどれが一番 マシ いい?」ってストレートに聞いちゃいましょう。

■ツッコミ放題 投票所
Q. どれが一番いい?

せんとくん
まんとくん
なーむくん
どれもイヤ
微妙すぎてきめられない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

大阪の橋下知事、衆院選出馬「2万%」あり得ない
大阪の橋下知事、衆院選出馬「2万%」あり得ないだって。ちょっと古い記事だけどね。

この人ね、なんか選挙のときは期待されてたみたいだけど…どうなんだろうね。

大阪府民なわけじゃないから元々期待するも何もないんだけど、もっと興味ある政治をやってくれる人だと思ってたんだけどね。
まぁ、興味はあるかもね。別の意味で。
なんかさ、言ってることに重みがないっていうか、それは初めから言われてたことだけど、表現だけで中身はあるんだと思ってたけどほんとに中身もないんじゃないかね。
「○○する」って言うのはいいんだけど、それを実現するためのプロセスを考えてないんじゃない?って感じ。
○○の内容の善し悪しはおいといて、何かを決めるためにはそれに対する問題も色々とあって、それを一つ一つを解決していかなきゃいけないわけでしょ。
でもさ、橋下サンって「○○する」って言うだけで、それにはどういう問題があってそれをどう解決するかってとこまで考えてるような感じがしないんだよね。
なんかさ「説得」ばかりしてて「納得」させるネタまで考えてないような。
なにしろ、反対意見に対しても満足に回答できなくて、お願いしますって「説得」しちゃうときがあるみたいだしね。議会なんだからちゃんと「納得」できるように意見交換しようよ。
あげくに、反対されたら泣き出しちゃうって、駄々っ子じゃないんだからさ。
あれじゃきっと伸介サンも泣いてるよね。

というわけで今日は橋下サンへの期待。せっかくだから選挙戦のころと今とで回答してね。
期待してる(た)=○、どちらとも=△、期待してない(なかった)×、を「選挙戦→現在」でお願いします。
例えば、期待してたけど期待はずれだったなら「○→×」に、どちらともだったけど期待できそうだなら「△→○」という具合で投票してね。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 橋下知事への期待

○→○
○→△
○→×
△→○
△→△
△→×
×→○
×→△
×→×



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

清原が現役引退
清原が現役引退、フルスイングで有終の美…CSは出場せずだそうで。
でも、清原サンは引退セレモニーがあったからまだいいほうで、同じく今年引退した桑田サンは異国の地で一人寂しくの引退だったもんね。
いや、桑田サンも引退試合やったね。欽ちゃん球団と。
いずれにしても、全盛期は二人ともいい選手だったけど、最後はあっちこっちで「いらね」「いらね」って言われて居場所を探しての引退だったね。

一方、一昨年の話だけど新庄サンみたいに「まだできる」「やめないで」と言われての華々しい引退もあるよね。
古いところでは江川サンなんかもそうだったし。
まぁ、本人たちには続けられない色々な事情があったみたいだけどね。

さて、きょうのアンケートは、居場所を無くして力尽きての引退と惜しまれつつ華々しくの引退、自分ならどっちを選ぶ?

■ツッコミ放題 投票所
Q. 力尽きて引退?華々しく引退?

力尽きて引退
ほどほどに
華々しく引退
わからない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記






