ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




麻生内閣支持率48% 
麻生内閣支持率48% “決戦へ”思惑さまざまなんて調査結果がでたらしい。

が、その調査結果の発表にあわせたように小泉元首相、引退へ 衆院選に出馬せずなんて発表があって、すっかり麻生サンの記事のほうは影が薄くなっちゃったみたいね。

もともと自民党は客寄せパンダにするつもりだった小泉サン。蓋を開けてみたら勝手に大暴れで困らされたあげく、わざとこの日にあわせて発表したなんて噂もあるみたいね。

ところで、パンダといえばだいぶ昔に上野動物園のパンダを見に行ったとき、他の動物たちとは違うガラス張りの立派な獣舎にいたのを憶えてるんだけど、上野動物園最後のパンダが亡くなってから5ヶ月、あの立派な獣舎はどうなるの?
って思ってたら、今はレッサーパンダが住んでいるらしい。
レッサーパンダの移住で獣舎も改築したらしいし石原都知事も次のパンダには消極的みたいだからあきらめちゃったのかね。国のほうは積極的みたいだけどね。

それにしても石原サン『見たけりゃ、いるところへ行って見てきたらいい』って相変わらずの世間離れだね。
日本にいるパンダは神戸と和歌山。仮に神戸として東京⇔神戸の往復は約3万円。両親と子供2人だったら往復だけで約9万円だよ。しかも、子供連れで日帰りは難しい距離だしね。
パンダの要否は別として、毎週車を爆破できる一族の金銭感覚で言われても困るよね。

というわけで、今日のアンケートは「上野動物園にパンダ要る?」
住んでる場所も関係してくると思うから、他のパンダがいる動物園のほうが近いか遠いかも含めて回答してね。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 上野動物園にパンダ要る?

要る(近い)
要る(遠い)
どっちでもいい(近い)
どっちでもいい(遠い)
要らない(近い)
要らない(遠い)



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

自民党総裁選…はおいといて
自民党総裁選は麻生氏に決まったようで。
予想通りというか、始めからわかってたことというか。
ま、そんなことはどうでもいいんで。

きょうは秋分の日ということで。(もう日付変わってるけど)
車で出掛けていると、いつもは渋滞しないような場所が大渋滞。
なんでこんな所が混んでるんだよ!
と考えてみるとその近所に大規模霊園があることを思い出したり。
そんなことを考えてる自分も実は墓参りに行くために出掛けている途中だった。

じつはこの話、毎年のようにひっかかっちゃうんだよね。
いつも通る道だと油断して何も考えないで通っちゃうのかね。

ところで、春・秋の彼岸とかお盆とか年に何回か墓参りに行く機会があると思うんだけど、世間ではどのぐらいの頻度で墓参りに行くんでしょう。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 墓参り、どれぐらい行く?

年に4回以上
年に2~3回
年に1回
2年~3年に1回
4年~5年に1回
5年~10年に1回
10年以上行ってない
行ったことない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

携帯電話料金
コンビニでレジに並んでいると、前のお客さんのときに店員さんの声が聞こえた。
「22,xxx円です」(端数は忘れた)

コンビニで2万円以上の買い物?!

と思ったら携帯電話料金の支払いのようでした。

でね、思ったんだけど、携帯電話料金で2万円ってどうなの?
いつも無料通信通話料でおさまっちゃう身としてはちょっと驚いたんだけど。
まぁ、家族割引とかの複数台の一括支払いとかもあるから1台分とは限らないんだろうけどね。

というわけで、今日のアンケートは「携帯電話料金って月にどれぐらい払ってる?」
なんか、何にツッコンでるんだかわかんないアンケートだけどね。
一括支払いの場合は1台分でお願いしますね。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 携帯電話料金って月にどれぐらい払ってる?

\0~\5,000
\5,001~\10,000
\10,001~\15,000
\15,001~\20,000
\20,001~\25,000
\25,001~\30,000
\30,001以上
持ってない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

事故米「人体に影響ない」と農相
事故米「人体に影響ない」と農相って...

「人体に影響がないことは自信をもって申し上げられる。」って、じゃなんで事故米だったのさ。
基準自体に問題があったってことかね?

自信があるなら、鳥インフルエンザのときの某県知事さんみたいに食べて見せればよかったのにね。

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

自民党総裁選告示、5氏が立候補届け出
自民党総裁選告示、5氏が立候補届け出だって。

ぞろぞろといっぱい出てきたね。
自民党の中はフタを開けてみるとバラバラってことかな。
っていうかさ、それだけ統率力がある人物がいないってことじゃない?

ま、自民党の中のことなんかどうでもいいんだけどね。党員なわけじゃないし。
そのどうでもいい自民党の、っていうか国会、衆議院の第一政党の党首が首相になっちゃう仕組みってどうなんだろね。
そりゃ国民が選挙で選んだ国会議員はその党が一番多かったんだろうけどさ、それと首相になってほしい人とは別だと思うんだけどね。
だいたい、最近じゃ第一政党って言ったって単独じゃ過半数にならなくてたいていは連立しちゃってるわけだし。

いっそのこと首相は国民投票にしちゃうとかね。
どうせなら国会議員以外からも選べるようにするってのはどうでしょ。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 内閣総理大臣の選出は

国民投票(国会議員以外でも)で
国民投票(国会議員の中から)で
今のままでいいよ
もっと違う方法がある(考える)よ
誰でも同じだからどうでもいいよ



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

福田首相辞任。はいいけれど
「なぜ、いま」…首相退陣に驚き、怒り、戸惑い

そうですか。辞めちゃいましたか。

きょうの話は辞任した総理の話じゃなくて、その記者会見を放送したテレビ局の話。

そりゃね日本の国の総理大臣が辞めたわけだからさ、緊急で報道しなきゃってのはわかる。
でもさ、予定の番組を中止してまでダラダラと1時間半も放送しなきゃいけないことかね>T○S。

実際、予定の番組を中止してまで1時間半も放送したのはTB○だけで、あの某国営放送でさえ記者会見だけ流して番組を繰り下げただけみたいだったし。
A○Nは30分後が古館サンの番組だったからそこまで引っ張って中止にしたみたいだけどね
(↑関東地方基準です。スンマセン)
だって、福田総理がやめたからって今すぐに1時間半も見なきゃ困る国民なんてほんのわずかしかいないでしょ。
国民の大多数は「辞めました」「ふ~ん」だと思うんだけどね。

■ツッコミ放題 投票所
Q. 総理大臣辞任のニュースで番組中止

いつものニュース枠のときでいいよ
テロップで流してくれればいいよ
記者会見ぐらいは生でもいいんじゃない
某国営放送なら仕方がないかな
各局とも番組を中止してしっかり放送するべき



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記






