ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

nobu333

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




メタボ健診義務化
ちょっと古いネタですけどメタボ健診の義務化なんてのが始まったのね。
ま、健診するだけならいいけど、該当者は食事や運動に関しての特定保健指導を受けることになる。しかも罰則(個人にではないけど)まであるし。

医療費を削減するために国民の趣味・思想は一切無視ってことね。

デブ専ぽっちゃり好きの国民の趣味なんか関係ないと。
好きな物飲み食いできずに長生きするぐらいだったら、好きな物飲み食いして太く短く生きたいなんていう国民の思想は無視と。
汗水流して運動して長生きするぐらいだったら、今を楽しく生きたいなんて国民の思想は認めないと。

国の財政のために国民すべてが個人の趣味・思想を捨てて、健康で長生きするように努力せよってことね。

国民総背番号制の次は国民総マネキン化だね。

2016年にオリンピック誘致したら開会式でマスゲームとかやっちゃうかもね。
■ツッコミ放題 投票所
Q. メタボで特定保健指導になったら

自分の生き方は自分で決める
適当にやってるフリしておく
決まりだから仕方なくやる
自分が長生きしたいから頑張る
国の財政のために頑張る



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

日テレ大食い番組二十数皿を「48皿」
日テレ大食い番組二十数皿を「48皿」

今日はいつもとちょっと違う見方で。

上の記事の最後の3行

『だが、同誌が同店で実際にギョーザを注文したところ、皿には6個のったギョーザが運ばれてきたという。』

それが何か?

それまでにギョーザの話なんてどこにも出てこないし、
どのへんが『だが』なのかさっぱりわからんよ。ギョーザが6個のってきたから何なのさ。

聞きようがないので、きょうのアンケートはなしということで。

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

中国製冷凍ギョーザ中毒事件
ギョーザ事件の捜査協力、中国首脳に要請へ…首相8日訪中

事件の解明はしっかりとやってほしいですが。

その当時、店頭から中国産の商品が撤去されたり、マスコミのインタビューで「中国産は買いません」なんて言っている人が大勢いたりして。
でもさ、交通事故に遭うほうが確立は高いわけで、交通事故に遭うから外に出ないなんて人はまずいないでしょ。
そもそも中国産の代わりに国産買おうなんて思ったらなんでも高いしね。

でね、中国産買うのヤメた人って実際のところどのぐらいいる(いた)んでしょうね。
■ツッコミ放題 投票所
Q. 中国産食品は

今も買わない
その当時は買わなかった
冷凍食品は買わない
安いから仕方なく買ってた
気にしなかった



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

亀田興の挑戦相手に注目集まる
内藤?坂田?フライ級・亀田興の挑戦相手に注目集まる

色々あった後はT○Sにピエロにされた気の毒な一家などと言われてたこともあったり...

当時、テレビ中継の瞬間最高視聴率が50%を超えたこともあったようで、見てた方も多いでしょうね。

でね、あのテレビ中継、確かに視聴率はあったけど最後の頃は負けるところが見たくて見てた人が多いような気がするんですけど。
どうでしょう?
■ツッコミ放題 投票所
Q. 亀田家の試合観戦は

負けるところが見たかった
相手のファンだった
どうでもいいから見てない
パフォーマンスが見たかっただけ
ファンだから応援してた



きょうは2本立てで。
またテレビ中継があったらどうしますか?
■ツッコミ放題 投票所
Q. 亀田家の試合があったら

負けるところが見たい
ボクシングファンだから相手次第
どうでもいいから見ない
パフォーマンスが見たい
ファンだから応援する



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

大分教員汚職、富松審議監処分へ
大分教員汚職、富松審議監処分へ 県教委、8月中に結論

金額的なこととか試験の点数を誤魔化しちゃったとか、ちょっとやりすぎなのかもしれないけどね。

でもさ、菓子折り持参でエライ人の家にご挨拶なんてのはどこでもあることなんじゃない?
いわゆる「コネ」ってやつね。

だいたいの就職試験は「面接」があるって時点で防ぎようが無いワケだしね。

■ツッコミ放題 投票所
Q. コネで就職

自分もコネだよ
周りには多いよ
したくてもコネがない(なかった)よ
あっても使わない
社会の敵だ



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記






