ツッコミ放題
世の中のいろいろな事にツッコミをいれてみよう

<はじめに>
ココは管理人の主観で色々な事にツッコミを入れてます。
相互理解や説得することが目的ではないのでコメントは設定していません。
代わりにアンケートで主張してくださいね。
フリーエリア



プロフィール

nobu333

Author:nobu333
いろいろな事にツッコミます。
みなさんもアンケートに投票を!



最新記事



フリーエリア



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク1



リンク2



リンク3

このブログをリンクに追加する



相互リンク登録

相互リンクご希望の方はこちらからどうぞ。

相互リンク以外のご用件については返信を行っていませんのでご了承ください。



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




名古屋場所生中継
最近は相撲界が大騒ぎ。『NHK、名古屋場所を生中継せず』なんて話にもなったね。
きょうはその名古屋場所の初日。まさに今これを書いてる最中に相撲をやってるわけだね。

きょうは相撲界の不祥事の話じゃなくて名古屋場所の生中継を取りやめた某国営放送の話ね。

生中継しないのは某国営放送の経営的(?)判断なわけでそれをどうのこうの言う気はないけど、見るのは国民一人一人の勝手なわけでしょ。
放送しないならなんで放映権を放棄しないのさ。
民放が放送するのは勝手なわけでしょ。
検閲じゃないんだから見たい人が見ることまで邪魔する権利はないでしょ。
実際、当日券のうち自由席の分については、およそ1時間で売り切れてるわけだし。

昔からの付き合いとは言ってもそこには契約っていうめんどくさいお約束があるんだろうけど、お互いに事情が事情なんだから特例にして放映権を放棄することは難しくはないと思うけどね。
準備期間の問題もあるだろうし放出した放映権を買う放送局があるかどうかは別としてね。

普段から相撲中継を見てるわけじゃないし、他局で放送されたから見ようってわけじゃないけど、放送もしないのに権利だけは独り占めしておくってのは納得できないよね。

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

決意表明
「だめなら家業継ぐ」覚悟だったそうで。
夢が叶ってよかったね。

ところで、今回は「だめなら家業を継ぐ覚悟」ってコトバの話ね。
別に松本サンのことを言ってるわけじゃないからファンの人も怒らないでね。

「だめなら家業を継ぐ覚悟」って決意を表す表現として使われるよね。
昔はそうだったかもしれないけど、今はどうなんでしょ?
だめでも家業が継げるんだからいいじゃない。って気もするんだけど。
だって、サラリーマン家庭だったらだめなら無職だよ。

実際、学校を卒業して就職のとき「すぐに家業を継ぐと(ずっと親と一緒にいるのが)面倒だから10年ぐらいサラリーマンやってから継ぐ」なんて言ってた人もけっこういたしね。

でもね、そんなこと言ってた人に限って出世しちゃってずっとサラリーマン続けてそうだったりするんだよね。
「だめなら辞めればいいんだし」っていう気持ちの余裕がいい仕事や思い切った仕事につながってたりしてね。

あれ?
もしかして、本当の語源はそっちだったりして?

「だめなら家業を継げばいいんだから、肩の力を抜いて気持ちに余裕を持ってやれば成功するよ」
って、それは考えすぎだよね。

どっちにしても、家業は家業でやっぱり大変だと思うんだけどね。

(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

J1、平均観客動員でプロ野球を上回る
「J1、平均観客動員でプロ野球を上回る」だそうで。
ところで、自分の周りだけかもしれないんだけど、サッカーの話はいつも特定の人同士が熱心に語ってて、野球は不特定多数の人がなんとなく社交辞令ついでに話してるって気がするんだよね。
観客動員数ってのは延べ人数ってことでしょ。行ったことがある人の数ってのはどうなのかな。

つまり、サッカーは少人数のリピーターが多くて、野球は広く浅く行ったことのある人が多いんじゃないかなって気がするワケですよ。
まぁ主催者側としては入場者数が増えればそんなことはどっちでもいいのかもしれないけどね。

別にサッカーが嫌いなわけじゃないんだけど、なんか日本人の国民性(?)に合ってない気がするんだよね。日本人ってスポーツ観戦は弁当食べてビール飲みながらだらだら見るってのが好きなような気がするから。野球とか相撲みたいにね。
あ、テレビ観戦は別ね。茶の間では何でもアリだから何を見てても変わらないから。
いい場面でよそ見しててもVTRでやってくれるから安心して見られるしね。

というわけで今日のアンケートは「Jリーグとプロ野球、観に行ったことがある(多い)のはどっち?」
できればJリーグができた1993年以降で数えてくれるとうれしいかな。

■ツッコミ放題 投票所
Q. Jリーグとプロ野球、観に行ったことがある(多い)のはどっち?

両方あるけどプロ野球が多い
両方あるけどJリーグが多い
プロ野球はある
Jリーグはある
どっちも同じぐらい
どっちも行ったことない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

清原が現役引退
清原が現役引退、フルスイングで有終の美…CSは出場せずだそうで。
でも、清原サンは引退セレモニーがあったからまだいいほうで、同じく今年引退した桑田サンは異国の地で一人寂しくの引退だったもんね。
いや、桑田サンも引退試合やったね。欽ちゃん球団と。
いずれにしても、全盛期は二人ともいい選手だったけど、最後はあっちこっちで「いらね」「いらね」って言われて居場所を探しての引退だったね。

一方、一昨年の話だけど新庄サンみたいに「まだできる」「やめないで」と言われての華々しい引退もあるよね。
古いところでは江川サンなんかもそうだったし。
まぁ、本人たちには続けられない色々な事情があったみたいだけどね。

さて、きょうのアンケートは、居場所を無くして力尽きての引退と惜しまれつつ華々しくの引退、自分ならどっちを選ぶ?

■ツッコミ放題 投票所
Q. 力尽きて引退?華々しく引退?

力尽きて引退
ほどほどに
華々しく引退
わからない



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

亀田興の挑戦相手に注目集まる
内藤?坂田?フライ級・亀田興の挑戦相手に注目集まる

色々あった後はT○Sにピエロにされた気の毒な一家などと言われてたこともあったり...

当時、テレビ中継の瞬間最高視聴率が50%を超えたこともあったようで、見てた方も多いでしょうね。

でね、あのテレビ中継、確かに視聴率はあったけど最後の頃は負けるところが見たくて見てた人が多いような気がするんですけど。
どうでしょう?
■ツッコミ放題 投票所
Q. 亀田家の試合観戦は

負けるところが見たかった
相手のファンだった
どうでもいいから見てない
パフォーマンスが見たかっただけ
ファンだから応援してた



きょうは2本立てで。
またテレビ中継があったらどうしますか?
■ツッコミ放題 投票所
Q. 亀田家の試合があったら

負けるところが見たい
ボクシングファンだから相手次第
どうでもいいから見ない
パフォーマンスが見たい
ファンだから応援する



(⌒ー⌒)こちらも1回ずつポチッとしてくれると喜びます\(^▽^)/
c_03.gif   88x31b.gif   banner2.gif  




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記






